すっきり

またこの話かよ…って感じですが、すっきりしたので、一応書く。


出産の報告をとりあえずメアドがある人にほとんど送って、
ありがたいメールをたくさんいただいたんだけど、
中には返ってこない人もいて、それはそれでへこむ…
しかも、大して会ってない同中の同じバスケ部は返ってこなかった。
こんなことで、落ち込んでたらキリがないんだけど、やっぱね…しゅんとなる。
かと言って、もしかしたらもう2度と会わないかもしれないのかなーって思うと、
別にいっか、とも思えてくる。だって、遊びたいとか思わないんだもん。
たいせつな人だけで、いいの。みんなに好かれたいわけじゃないし。
あたしがなりたいのは、たいせつな人をたいせつにする人。
守らなきゃいけない人(おもち)も増えたしね。


なので、アドレス帳をこの際スッキリさせたら、すっきりした。
もともと少ないんだけど、もっと少なくなっちゃった。
でも、これでいいのだ。と、赤塚先生は言った。(CMか)