入院3日目

今日は朝から沐浴を見学。看護婦さんの手際よすぎ。
一応、説明聞いたけど、ビデオ撮らせてもらえばよかったかも…
明日も多分沐浴見学とゆうか、明日は実習かなぁ。緊張する。
おばちゃん看護婦さんからのなんらか圧力がこわいんだよなー。(気のせい


で、お昼近くに、おもちと看護婦さんが部屋に来て、
おむつの替え方と、ミルクのやり方を教えてもらう。
ミルクをあげる前に、自分のおっぱいをあげるんだけど、
出ないので、吸う練習だけ。なかなか難しい。


それからは処置して、シャワーが許可されたけど、
シャンプーがしたいと言ったら、看護婦さんに驚かれる。
だって、もう髪の毛べたべたなんだもん…気持ち悪いよー。
でも、退院の前日にしてもらえるらしいので、我慢我慢。
明日来てくれるペコちゃん、頭べったべただけど、こうゆうわけなんです…


で、処置を終えて、部屋のシャワーで体をさっと流したのに、
おもちをまた部屋に連れてきてもらって、ふたりきり。
あまーいあまーい時間が流れる。かわいい。だーいすき。(親バカ)


3時半からは2月頭に会った、3月末に出産予定のMちゃんが来てくれて、
出産話したり、おもちをだっこしてもらったりした。
陣痛への恐怖も感じることないよって、アドバイスした。
あたしが出来るのはそれだけだし、どうかMちゃんのこどもが無事、産まれますように。


夜は親友ちゃんがまず来て、そのあとに旦那さんが来て、8時近くに女子会の一人が来た。
で、また出産話したり、おもちをだっこしてもらったり。
途中、おもちが泣いたりしたので、おむつも変えた。
てか、今日3回変えたけど、3回ともうんこでした。笑
親友ちゃんからは手紙と絵本をもらったので、みんなが帰ってから読んだけど、泣けたー。
「ちいさなあなたへ」とゆう絵本なんだけど、ページめくるたびに泣けて、
おもちへの思いはもちろん、お母さんへの思いもだねー。
いい絵本。たいせつにしよう。


あと3日寝れば、退院!のはず。
寝る時はやっぱりさみしい。早くおうちに帰りたーい!
てか、シャンプーしたーい!が一番の願いかもしれない。笑