上の人が帰ってきた

そういえば、さっき、上の階の旦那さんがみえて、
「今日からこどもが帰ってきますので、お騒がせしますが…」
と、バームクーヘンを持って、挨拶にみえた。
1月産まれの男のコで、これからもよろしくお願いします、と。


どうりで昨日、掃除機かけてる感じの音がしてたはずだ!
わー、赤ちゃんが帰ってくる!平日の昼間とか泣き声聞こえてくるかも。
今、多少上でバタバタしてるけど、それは仕方ないしね。


てか、挨拶にきてもらって、逆にありがたかったのが、
うちも3月末の里帰りから戻ってくるときに、上と隣に挨拶しないと!
ということを気付かせてもらえたこと。
隣の上の階も挨拶した方がいいのか?こどもいるし、どうしよう。
てか、アパート(うち入れて6世帯)全員に挨拶するべき?しないべき?
とにかく、赤ちゃんが帰ってきたと思うと、あたしまでわくわく。
接することはまだなさそうだけど、なんかテンション上がるわー。