今日で最後にしたいっす

今日は退職金やら給料明細やらをもらいに会社へ。


最後の給料は、住民税が半年分ぐらい引かれてた…
結構痛い出費だったので、確定申告したら、戻るのかな?
来年の2月とかにやればいい分だと思うので、多分、大丈夫!…なはず。
退職金は5年半ちょいぐらいしか勤めてなかったので、
もらえないだろうと思ってたけど、一応出ることを知り、
でも、そこまで期待してなかったけど、多少多くもらえた。
というより、中小企業での退職金の組合みたいなもんがあるらしく、
申請して、1ヶ月後ぐらいに振り込まれるらしい。
使い道はもちろん貯金。おもち貯金!か、マイホームの頭金!


そして、会社を後にして、モスで昼ごはん買って、
会社の方に行くのは滅多にないので、テツヤロールとプリン買って、
家に一度戻って、ごはん食べて、auショップで名字変更して(今更)、
組合から退職金をもらうにあたって、住民票と銀行の印がいるらしく、
役所行って、住民票もらって、銀行行って、口座確認の印をもらって。
ついでに役所で児童手当の書類ももらえたし、医療補助の話も聞けた。


てか、久しぶり?2週間ぶりに行った会社は、
営業さんに果物もらって、おばさん事務員さん2人はやさしく接してくれて、
39歳の先輩も話しかけてきてくれて、うれしかったけど、
新人ちゃん、全く絡んでこず…多分、嫌われたっぽい。
でも、辞めるちょいと前から(かなり短期間だけど)、きまづかったし、
あたしは新人ちゃんをスキになれなかったってのもあるんだろうけど、
あたしはいい先輩にはなれなかったね…ごめんね、新人ちゃん。
隣人改め向かい人は特に絡むことなく。絡みたくないから、別にいいや。
とりあえず、産まれたら、先輩に報告メールして、
見せに来てねとは言われてるけど…産まれたら決めればいいよね。