32w5d

今年初めての検診に行ってきました!


母子ともに健康。「順調」としか言われず。
体重はもう2キロを越えました。どうりでお腹が重たい。
腰痛(というか、左のおしりのまんなかあたり)は日に日にひどいけど、
先生に言っても、湿布しか出せないって言われるので、気にしない!
旦那さんに簡単なマッサージをしてもらい、その場しのぎでやってる。
仕事もほぼ休みなので、ぼちぼち運動していかないと。
体重は正月休みのせいで、3週間で2キロ近く増えてたので…はぁ。
でも、体重に関してなにも言われず。なんでだろう。
お楽しみのおもちのお顔は手で隠されて、まったくわからず。
恥ずかしがり屋さんなのかな。次は頼むよー!とびきりかわいいやつで!笑


あと、母親教室について聞いたら、病院ではやってないとのこと。
って、今まで知らなかったよ…だから、母親教室のこと、
なにも言われなかったのか。納得。でも、知らせてほしかったよ。
しかも今日の先生は男の先生。無愛想というか、なんというか。
多分、あたしとの相性が悪いんだろうなーってつくづく思う。
そして、へこむ。検診が全然楽しくなくなる。事務的な感じだもん。
ま、次の検診は女の先生であることを願おう。選べたら、楽ちんなのに。


とりあえず、市の母親教室について調べて、近いうちに行ってこよう。