やばいよなぁ

今日は午前中だけの出勤だったはずが、
新人ちゃんが体調不良でお休みのため、1日仕事の代わりにお仕事を。
夕方近く、新人ちゃんから部長に電話があり、
どうやら、エマニメール病?(めまいとか)の疑いがあるらしい。
それで、明日も病院に行って、会社は来れたら来るというので、
あたし、明日休みだったけど、念のために出勤することになった。
先輩には大丈夫?と心配されたけど、休んでられない状況だし。


てか、ストレスから来る病気だって、お母さんが言ってたけど、
あたしの仕事の引き継ぎ、そんなに重荷だったかなぁ。
それとも、馴れない土地で、馴れない家事で、馴れない仕事、
(その人生を選んだのは新人ちゃんだから、仕方がないのだけど)
いろんなことが重なって、その病気を引き起こしたのかな…
かと言って、今更、他の人にまわすわけにもいかないし、
会社に来てもらわないと、あたし困るし、あと2ヶ月したら生まれるし、
やっと、有給消化でのんびりだーって思ってた矢先の出来事で、
多少あたふたしてます。大丈夫かな、新人ちゃん。
そして、辞める日まで有給を完全に使いきってやろうと思って、
キレイに計画をたてたのが、今日明日の出勤で崩れてく…あああ。
ま、働けるうちは働けってことかな。そうじゃなきゃやってられないよ!
とにかく、明日、新人ちゃんが出社しなきゃ話にならないことっぽい。
どうか、いろんなことがうまくいきますように。お願いします!