なめすぎじゃないですか?

また愚痴なので、たたみます…


先週の金土は通常出勤だったけど、有給消化のためにお休み。
そして、週末明けの今日、どうしても教えたい仕事があるから、
土日の間にある程度仕事を片付けておいてね、と新人ちゃんに言っといたのに、
仕事が終わってなかったらしく(仕事量はそこまでなかったような)、
結局、仕事を教えれたのは今日の2時過ぎ。ぎゅんぎゅんに教えたけど。
しかも、手があいたなら、手があいたのでって言ってくれればいいのに、
全然言ってくれないから、30分ぐらい無駄にしたよ。
教えてるときも、モチベーションがすごく低くて、教えにくかった…
忙しいのもわかるけど、教えてもらう時ぐらい、気持ち切り換えてほしいっす。
土日、なにやっとんだんだて、と言いたくなるぐらい、本当ありえない。
てか、あたしがいない間に、仕事でわかんないことあったら、
携帯に連絡してねって言ったのに、連絡もせず、他の人に聞いてもわからず、
ひとつのことで足止めしてて、仕事が終わらなかったらしい。
仕事がヒマならまだしも、この年末年始でくそ忙しいのに、なんでよ。
確かに休んでる人に連絡するのって気がひけるけど、連絡してこいよー!
それに、あたしがこれから出勤する日数が減るので、
聞きたいことをまとめといてねって言ったのに、まとめてないって言うし。
しかも、仕事のデータの原本がなかったから、できませんでした。とか。
原本ないなら、他の原本や図面見て、作れよ…もう。
それに、この仕事の材料っていつですか?って聞かれて、
もうその仕事何回目?って感じで、いい加減、材料納期、自分で決めろよ。
てか、年末年始で多少前倒しになってるけど、自分で考えろよーーー!
それに前、「あたしはこの会社の基盤がまだないから…」とか言ってたけど、
この会社選んだのも新人ちゃんだし、会社変われば基盤もくそもないし。
仕事を教えるあたしがいなくなるのだから、死ぬ気で覚えてくれよー!
「仕事終わりそう?」って聞いたら、「できなかったら、残るんで…」って
言ったけど、年末年始毎年残ってるし、明らかに終わらんし、
かと言って、これ以上他の人に仕事渡せないし、あたしその倍はやってきたし、
いくら、同棲してて、家事しなきゃいけないかもしれんけど、
あたしだって、去年の秋頃、引っ越して遠くなった+慣れない家事で、
仕事も新しい仕事ですっごい忙しくて、毎日残業してて、
本当、毎日毎日てんぱってたけど、がんばって仕事してたよ。
(仕事が忙しすぎるうえの慣れない家事で、数か月は楽しめなかったけど)
新人だからって言って、仕事なめすぎじゃないすか?
仕事一人前にできるようになってから、雑務に対しての文句言えよ。
仕事も大して出来ないのに、文句ゆうなっつーの。若いからって関係ないし。
あたし、5年間、通常業務+雑務、それなりにやってきたし、はぁ。
それに、もう少しやる気出してほしい。なにあのモチベーションの低さ。
フォローもある程度してるけど、甘えてもらうと、いずれ本人困るだろうし。
本当、キライなら冷たくも当たれるけど、根がいい子だけに…ああああ。
かと言って、今日みたいな(先週の何倍もストレスたまったよ)日が続けば、
キライになってしまいそうだ。ごめん。でも、本音。性格悪いけど。
だから、キライになる前に、早く仕事辞めたい。
てか、もう無理かも。あんな態度されるなら、仲良しとか無理かも。


次会社行くのは、24日の午前中だけ。
そして、28日の午前中、年明け5日の午前中、15日の1日中だけ。
それ以外は休み!有給が10何日あったし、年末年始で、休みだらけ。
新人ちゃんには悪いけど、あたしがいない=甘えれないってことで、
仕事をいやでも覚えたり、死ぬ気で頑張ってもらわないと。頼むよ。まじで。
しかも、今朝出社したら、「もう来ないんじゃないのか?」って部長。
新人ちゃんの仕事状況ちゃんと見て、そのセリフ言ってんのか?ってイラっ。
別にあたし、来たくて来てるわけじゃないし。本当朝から腹立つ。
小さなことでイライラ。もうもうもう。牛になりそうだよー


てか、他の会社も引き継ぎってこうなのかな?
うまいこといかないことが多いの?こうゆうストレスって当たり前?
そう思うと、仕事をする妊婦さんて、本当大変だと思う。
世の中の働く妊婦さん&あたし、おつかれさまです。
愚痴を適度に吐いて、退社日(1月15日)まで頑張りまーす!