浮き沈み

最近、勝手に気分が落ち込んだりする。
「こうゆう人にはなりたくないな」とかも結構思ったり、
些細なことでイライラしたり、生理前みたいな感じ。
これをマタニティブルーというのかはわかんない。
だって、子供が生まれてくるのは楽しみだし、特に不安もない。
不安と言えば、もう少し胎動を感じたいなーってのは思うけど、
それ以外は楽しみ。でも、全体的に気分が落ちてる。
仕事が原因かなぁ。新人ちゃんがいい子だってのはわかってるんだけど、
なんだかなーって思うことが本当たくさんあって、そのたびにシュン…となる。
それにもう有給消化に入りたいのに、新人ちゃんの仕事がうまいこと終わらず、
引き継ぎもまだ少し残っていて、休みたいときに休めないし、うーん。
もう少し効率よくやってくれたらなーって思う。でも、無理っぽそう。
家に帰れば、たいして興味のないTVをつけっぱなしで、ぼーっとしてて、
本当時間の無駄!でも、なにもしたくないし、つわりの時のような精神状態。
かと言って、体はいたって健康で、食欲も旺盛で、体重は増え気味だし。笑
痛いところもまだないし、多分、ストレスだろうなー。
時間がたつのを待つか、今の自分に合う発散方法を見つけるか。
ためいきが出ちゃう。早く元気になりたーーーい!


追記:ここに愚痴を書くと多少すっきりするせいか、
新人ちゃんに優しく接することができる。(それでもへこむこともある)
って、DVした後の夫か!と、つっこみたくなる。もー、いやだー!