土日

土曜日は10時過ぎぐらいに起きて、洗濯して、布団干して、
4時までだらだらして、夜ごはんを食べに牛角へ。
乾杯するときに「おもちに」とか旦那さんが言い出すので、
「今日はあたしの誕生日祝いだもん!」と大人げなく言ってしまう。
いつ以来かずーっと、焼き肉=牛角になってしまったのだけど、
やっぱり「塩だれ」がおいしい。にんにくもたんまり入れて、おいしかったー。


ごはんを食べてからはエアポートウォークへ。
旦那さんの仕事の靴を買いに、ABC目当てで行ったんだけど、
いまいちいいのがなく、「いい靴がなかったら、スタジャン買って」と、
言われ、なにがなんでも靴を買ってもらおうと、今度はMOZOへ。
それでもいい靴がなく、無印でちょっとお買いものして、
最後に立ち寄った、アシックスのお店で値段も見た目もいい靴があり、購入。
これでスタジャン買わなくて済んだ。…でも、多分、また言い出しそうだなぁ。
アシックスで、「今何カ月なんですか?」と聞かれ、「今8カ月です」と言い、
「じゃあ、あと2カ月ですね!元気なお子さんを産んでください」と言われた。
こうゆうやり取りが、結構好き。だって、妊婦じゃなきゃ言われないもんね。



日曜日も10時過ぎぐらいに起きて、またホットケーキを食べて、
こたつ布団と、こたつ専用の敷パッドを干して、こたつセッティングして、
夕方から旦那さんの実家に行き、夜ごはんをごちそうになった。
で、夜ごはんのメニューが、出前のお寿司。たんまり食べてきた。
出前のお寿司なんて、うちの家も、うちの実家もありえん。
ま、旦那実家で食べれるだけ、ありがたいよ。普段は質素に行くよ。
あと、食後のケーキもいただく。結構毎回の頻度でいただく。
次会うのは今週の土曜日。たこやきをやるらしい。
いつもごちそうになってばかりなので、なにか甘いものでも持ってこうかな。