偶然?

もう1週間近く経ってますが、先週の誕生日記事に、
たくさんのお★さま、ありがとうございます!うれしかったです!


昨日、会社から帰ってきて、家にてだらだら。
(夕方にスーパー行ったけど、それ以外は本当だらだらしまくった…)
そしたら、ゆずのなんかの曲がふと頭の中を流れて、
「いつかでもないし、なんだろう。旦那さんが帰ってきたら、聞くか。」
と思って、夜が来て、旦那さんが帰ってきて、聞くの忘れてて、
お風呂上がりの旦那さんがちょうどその歌を歌っていたので、
「それって昨日も歌ってた?あたしも今日、その歌がさ〜」と言ったら、
「いや、お風呂の中で来年の抱負とかを考えていて、
 来年はこころのままに生きようと思ったら、この歌が出てきた。
 しかも、何年かぶりに思い出した歌だよ。」
と言われて、お互いに鳥肌が立った。(鳥肌と聞くと、鳥肌 実といいたくなる)


たまーーーに、1年に1・2回、こうゆうことがある。
運命なのか、はたまた、必然なのか。どっちにしたって、なんかうれしい。


てか、来年の抱負を今考えている旦那さん。
しかも、こころのままに生きようって、仕事辞めそうだなー、たぶん。
仕事辞めるのはかまわない。まだ貯金もあるし、若いうちに転職してほしいし。
ただ、出産一時金が社会保険からと国民保険からでは、
支払われる額が多少違うという話を聞いたので、
どうか、おもちが生まれるまでは…仕事を続けてほしいと、こころの中で思う。
けど、今の仕事に対して、相当嫌気がさしてるみたいだし、うーん。
(こないだの悪酔いの原因は仕事のことで、泣いてた。つらいって泣いてた)
とにかく、どんなことになっても、こころのままに生きよう!よし!