ごめんね、ごめんね。

仕事中に、少し高いところにあった荷物を取ろうとしたら、
違う部署の上司に「手を上にあげたらいかんよ!」と言われた。
ので、「そんなに高くないし、大丈夫ですよ〜」って言ったら、
どうやら、手を上にあげると?、へその尾が子供の首に巻きつくらしい。
って、そこで初めて知ったもんだから、さー、大変。ちょっぴり不安。
「高いところの荷物は取っちゃだめ」に、そんな理由があったとは…
だめとは知ってたけど、理由を知らなかった。妊婦失格かしら。
でも、明日検診だし、なにもないことを祈るよ!
そして、今まで普通に高いところの荷物を取ってたけど、気をつけるよ。
ごめんね、おもち。無知な母ちゃんを許してね。


あと、昨日、旦那さんがお腹に向かって、
「おもちー。パパですよー。」と、割と大きな声で話しかけたら、
ぴくってした。お腹を触ってた旦那さんもわかったぐらい。
そしたら、「パパがスキなんですねー」と、うれしそうにいってた。
そりゃ、旦那さんが今まで話しかけても、お腹に手をあてても、
シーンとしてたんだから、うれしいわなぁ。よかったね、旦那さん♪