食に貪欲

昨日、スーパーで次の日のパンを買おうと思って、
ちょうど目に入ったうずまきデニッシュと薄皮つぶあんパンを購入。
旦那さんに次の日どっち食べたい?と聞いたら、あんパンで、
あたしはうずまきデニッシュに決まったんだけれど、
もう、買った時点でうずまきデニッシュが食べたくてしょうがなくて、
その思いのピークを迎えた10時過ぎ、ちょっと食べちゃった。
旦那さんがちょうどお風呂に入ってたもんだから…食べちゃった。
かなり久しぶりに食べたんだけど、おいしくて、また食べたくなった。
妊娠してからどうのこうのという話ではなく、ただの性格なんだろうけど、
「これ食べたい!」って思うと、食べずにはいられなくて、
本当、食に貪欲だなーって、自分で思った。食べるのが楽しみすぎる。
来月には妊娠後期に入って、後期つわりがないとは限らないし。
年末年始と、絶対食べ過ぎる予定なので、後期つわりは逆にありがたいかも?
でもでも、あの時のつらさがまた戻ってくると思うと、本当にいやだなぁ。


あと、昨日は1日中、結構張ることが多かったけど、
今日はそんなに張らず、こどもも元気に動いてる。
多分、昨日は寒かったのに、腹巻しなかったからかな?
(腹巻ではなく、西松屋に売ってる、妊娠前のボトムもはけるよっていうやつ)
これからもっと寒くなるから、ちゃんとしたマタニティ腹巻買おう。
そして、来年は旦那さん(ちょっとお腹が…)に使ってもらえばいいや。