またかよ…

昨日、姪ちゃんがらくがき帳に、絵を描いていて、
まだ数ページしか描いてない、若干新しめのノートだったけど、
姪ちゃんの字で、旦那の元カノ(先週に引き続き…)の名前が書かれていた。
(今の時代、その名前はあんまりいない人の名前だから、多分そう。)
不意に見てしまったんだけど、もう本当いやで、ショックで、
たとえ、悪気がなくても、本当いやー!って思ったけど、
そんなタイミングでおもちがお腹蹴るもんだから、
あたしは勝手におもちに励まされていると解釈して、元気出た。
こうゆうことに限らず、仕事中とかもそうだけど、
おもちがお腹を蹴るたびに、「母ちゃん、頑張って!」と言われてる気がして、
なんだか、うれしい。いつもありがとねー、おもち。


家に帰ってから、なにも知らない旦那さんに説明したけど、
「ショックだけど、おもちが励ましてくれた。それだけでしあわせ。」
と言ったら、旦那さんが喜んでいるような気がした。