いつまで仕事をするのか

今日、他の事務員さんと喋っていて、
「産休とるんだよね?」みたいなこと言われて、
どうやら、あたしの意思がうまく上司に伝わってなかったらしく、
「年内まで働きたいです。そして、やめたいです。遠いし、朝早いし。」
と、仕事が終わって、上司に伝えたら、
そのようにちゃんと派遣を募集してるらしい。なーんだ。
で、うまいこと仕事ができるようになったら、
その人を正社員にするらしい。何故派遣…普通に募集すればいいのに。


それにしても仕事が辞めれるうれしさから、
仕事帰りに肉まんとコーラ買って、1人でお祝い。
自分の経歴に傷をつけずに辞めれる日が来るなんて…うれしすぎ。
友達には「産休とって、復帰してすぐやめればいいのに」って言われたけど、
そんなこと出来ない。多少お金もらえたとしても、そんなこと出来ない。
安月給&休み少ないことに5年耐えてきたので、いいんです。
隣人と会わなくなる(=イライラ・ストレス)とおさらば出来るのが、
一番うれしいーーーっ!次の人はスキキライがない人が入るといいねっ!
あと約3か月の辛抱。がんばれ!がんばれ!がーんばれ!
退職の時は自分にご褒美でペンタブ買おーっと。