披露宴の曲

あんな長々と書いて、PC閉じたので、携帯から余談。
とゆうか余韻からくる余談。

3・4年ぶりに結婚式に行ったけど、本当、結婚式っていいなぁ。
あたしは特に、かかってる曲に注目しちゃうけど、
今日は「歌うたいのバラッド」が流れて、
斉藤和義はずるいぜ、と。斉藤和義はずるすぎるぜ、と涙。
新婦がaiko好きなので、aikoが多かった気もするけど、
最後のスカパラ甲本ヒロトの曲、よかったよ。
スカはいいですね。胸躍ります。


てか、披露宴で流す曲をあたしが決めるのなら、
入場はいっちゃんの「T.O.A.S.T」で、みんなに手拍子してもらうか、
ユアソンの「MOVE OR DIE」で変なダンスしながら入っていきたい。
キャンドルサービスはハイスタの「CLOSE TO ME」か、
スカパラとチャラの「サファイアの星」で、これまた躍りながら。
新婦から両親への手紙では、ノットリの「LOST CHILD」。
亡き母に捧げる歌なんだけど、すごくすごくいい歌なんだ。
そして、最後の退場の時は、ハイスタの「キャントヘルプ〜」か、
オイスカの「キャントヘルプ〜」か、ハイスタの「モッシュ〜」か、
リディムの2枚目のアルバムの最後の曲か。
てか、リディムの曲で構成してもいいし。CBMDもいい。
ミスチルもいれたいな。ブームの「星のラブレター」もいいな。
YUKIちゃんもいいし、スペアザやブラフマンもいい。
ハワイアンの「MAGIC」も外せない。ピザバンド万歳!
旦那さんはバンプをセレクトしそう。あと、コークヘッドとか。
あー、迷う。笑


てか、多分、最後まで選びきれないし、旦那さんとケンカしそう。
お互い、音楽だけは譲らないもんね。あと家具選びも…
そう考えると妄想だけで楽しい。
てか、結婚式してないけれど、結婚式CDでも作ろう!
きっとそれだけで満足するから、そうしよう。
てか、結婚式CDとゆうか、自分なスキな曲VAだな。よし、作ろう。