伊勢・鳥羽の旅

昨日の夕方、無事、伊勢から帰ってきました。
長くなるので、たたみます。


マスキングテープで描いたてるてるぼうずのおかげで、
傘をさすほどの天気にはならず、過ごしやすかった2日間でした。



まず、土曜日の朝、いつもどおり起きて、
ゴミ捨てて、洗濯物干して、荷造りして、11時すぎに出発。
近くのインターから、東名阪→伊勢自動車道を経由し、伊勢へ。
とりあえず、夫婦岩を見て、お土産を買って、
おみくじ引いたら、旦那さんは大吉、あたしは末吉…
その後は鳥羽水族館に行き、アシカショーを堪能。
初めて行った水族館、一番かわいいのはカワウソでした★
それから、ホテルの横を通り、展望台へ。
人が少なかったかな。まだシーズンじゃないのかな?
それから、ホテルへ。某ホテルのスイートルーム。最上階。
とりあえず広くて、もったいないぐらいだった。
なんてゆうかバブル時代に建てた感じのホテル。落ち着かなかったー…
夜ごはんは社長からのサプライズごはんということで、
一人8千円の和食コース。ホテルから伊勢エビの刺身をいただいた。
けど、馴れない高級なところでの食事。胃が少し痛む。
でも、ごはんはおいしかった。もう少し空腹で味わいたかった…
あと、隣にいかにも金持ちそうなおっさんがずーっとこっちを見てて、
すっごいきまづかった。見んなや!そんな目で庶民をさ!!!
それから、お風呂(ちょっと離れたところにある)に行くつもりが、
テレビで混み状況を確認する限り、「大変混み合っております」ばかりで、
結局行くタイミングを逃し、テレビドラマ(裁判のやつ)を見る。
そして、部屋のやたら広いお風呂にふたりで入り、
いつものようにあたしが先に寝て、旦那さんは夜更かし。


日曜日は朝食がバイキングのため、8時過ぎに旦那さんを起こし、
バイキングでたらふく朝食を食らう。すごくおいしかったー★
「ホテルの良さっていうのは、朝食で決まりますよね。」って、
近くに座ってた、いかにも坊ちゃんな感じの4人組が言ってて、笑えた。
そして、ホテルをあとにし、おかげ横丁へ。
伊勢神宮でおまいりをして、伊勢うどんや豚捨てのコロッケを食べ、
1000円の新茶詰めまくってあるのを実家に買ったり、
仲良しの友達に竹箸を買ったり、今度は招き猫のおみくじをひいたり。
おみくじ、旦那さんは吉、あたしは小吉。なんでじゃい!
そして、ビレバン目当てで伊勢のイオンへ。
ビレバン@伊勢、いいつくりで、なかなかの質でした。
が、あたし、もうビレバンっていうものに飽きてきたのかも。
行けば楽しいという気持ちがもうあんまりなくて、
高蔵寺店が今でも一番だと思うけど、ビレバン飽きた…
次の展開というものがあるまで、ビレバン頻度は下がるかも。
大スキなだっただけに、ショック。ビレバン愛、カムバック。
そして、伊勢を後にし、夕方には名古屋・実家へ着いた。


結婚してから初めての旅行ということで、
これが事実上の新婚旅行になるんだけれど、認めたくない!
自分でお金を払って行ってないからか、満足感も少ない…社長、ごめん。
てか、あんな高いホテル、あたしたちには合わないんだろうなぁ。
あと、ETCって本当に便利だと思った。
今回、実姉の車(ノア・ETC・レーダー・ナビ付き)を借りて行ったけど、
本当ETC便利。レーダーも便利。ナビは本当便利!
あたしの車(ラパン・なんにもついてない)とは大違いだったなぁ。
でも、ラパン以上にかわいい車はない!うちの子が一番かわいい!
けど、次買うなら、普通車。テーネンピー(友近)がいい。
次は北海道かUSJに旅行に行きたいから、お金貯めよーっと!
子供ができるまで、ふたりの時間を楽しむのだ★