ぐっちゆうぞう


昨日のゆうごはんはレトルトを使わずの回鍋肉。
レシピ見ながらだったけど、計量スプーンを使わず、
適当にやってたら、それなりの味の回鍋肉が出来まして、
「まー、ちょっとくせあるけど、おいしい!」と思ってたら、
「ごめん…これは食べれんわ…」っていう反応の彼。
なんかすっごいショックで…食べれんもんがあるならしゃーないけど、
こっちはこっちで毎日毎日献立考えたり、スーパーに買い物に行ったり、
苦手・不慣れながらにも頑張ってるのになぁ…とテンションガタ落ち。
彼は料理ができるので、料理をする大変さはある程度わかってるんだろうけど、
なんかさ、もうちょっと食べてみようとかさ、ねぇ。
あたしも「計量スプーン使うのめんどいな」とか思って悪かったと思うけど、
もうちょいあたしの頑張りに気づいてくれよー!
仕事だって今までに比べたらヒマだから、逆に疲れるし、兼業主婦も大変なんだよ。


っていうのを彼に言わず、自己処理しようとここに書いたら泣けてきた。
今日、生理終わったっていうのに、仕事ですごくイライラしてたし、
給料日だったから、人生二度目の花屋に行き、黄色いチューリップを購入。
見てると癒される。自分に初めてお花を買ったよ。
初めて買ったのは、はたちぐらいの時に友達の入院のお見舞いに、
バラを1本だけ買った時。あれも恥ずかしかったなぁ。
来年の春が来る時には自分でチューリップを育ててみたいなー♪


料理の方は本当昨日みたいなショックなことがあると、
カレー→ハンバーグ→筑前煮のローテにしてやろうかと思うけれど、
自分のためにも、今までどおり料理はがんばるぞ。
そして、スキキライをどうやったら克服してもらえるように祈る!
ある程度の年になると、チャレンジ精神がなくなるからね。
彼もそうだけど、あたしも頑張ろう。