寝坊

今日、あたしは通常出勤だから、7時前に起きて、仕事へ。
彼は9時から会議なので、間に合うだろうと思う、
8時20分ぐらいにうるさい目覚ましをセットしておいたのに、
寝坊。上司からの電話で起きたらしい…
今日はまだ会議だったから、よかったけど、あきれちゃう。
先週だって、あたしが寝坊したから、彼も寝坊したけど、
起こしてもらってる人に寝坊で責められる筋合いってないよね。
別に、あたしが起こさなきゃいけない義務なんてないもの。
あたしだって、たまには起こされて、弁当作ってもらって、
ゆっくり会社に行きたいわ。本当、そう思う。
だから、今日の寝坊は知らない。自分が悪いんだっつーの!
夜更かししてる自分が悪い!寝つきのせいにするな!
タバコ辞めたり、寝る前のテレビ辞めたりすれば、いいのに。
自業自得。起こしてもらえるのがどれだけありがいたいことか!