クリスマスイブ

だなんて言って、盛り上がりたいところだけど、
約2時間、ある煮物につきっきりだったため、
ごはんはハンバーグとコンスープ(あさくま)とポテサラと、
にんじんの主張がすごいにんじんのグラッセと、ほうれんそうのおひたし。
ある煮物は今夜出すんだ。今夜はケーキを作るんだ。
てか、年末のせいで彼は9時20分ぐらいに帰ってきたのに、
そっから、ごはんだのケーキだのなんて、無理!
プレゼントだって、新しいクレジットカードが来てから買いに行くし、
来年のクリスマス…というか、週末とかぶるクリスマスまで、
我が家のパーティーはおあずけっぽい。
ま、ふたりで会話をしながらごはんを食べて、
「おいしいよ」と言ってもらえるだけで、うれしんだけどね★
新婚だからかもしれないけど、それが一番!